« 3分クッキング8月号 | トップページ | おかずのクッキング181号 »

2012年8月 6日 (月)

ギャラリーテンで食事会

千葉の大網にあるギャラリーテンでは
色々なジャンルの作家さんの企画展が
毎月初めにあります。

今回は金沢の戸井さんと木村硝子さん。
そしてその器で私の料理を召し上がっていただく。

戸井さんが猪口をたくさんご用意くださると言うので、
蕎麦中心のコースになり、
木村硝子さんの器が涼味を呼んでくれました。

◎肴7点盛り
  だし巻き卵 海苔の塩佃煮 煮干のマリネ 青豆羹
 とうもろこしの変わり白和え 梅酢豆腐 茗荷のぬれふりかけ
◎イタリア風蕎麦寿司
  生ハム、トマト、バジル、モッツァレラ
◎料理2品
  鱧のフライ 酢味噌
  ゴーヤーチャンプルーお好み焼き
◎せいろ (つゆ3種で楽しむ)
  長ネギ、わさび、 ☆梅だれ ☆ごまだれ
◎冷かけ (薬味ぶっかけ)
  青ネギ、青じそ、生姜、みょうが、ごま油
◎デザート
  コーヒーロール、タルトさざれ石、トマトのゼリー

写真を撮るゆとりはねぇ、なかなか無いのよ。
盛りつけたらすぐお出ししたい。
で、出し終わったら、あ、忘れた。あるよね、これ。

ちょっとゆとりのある料理だけ写真に収めることが出来ました♪

120806_1

120806_2

120806_3

ギャラリーテンのオーナーのブログで詳しく紹介されています。
8月1日までスクロールしてご覧くださいね。

お疲れさまの打ち上げは、
残った料理を食べながらのおしゃべり。
これまた楽し♪
なのでどうしても多め多めに作っちゃうのよね。

120806_4  

|

« 3分クッキング8月号 | トップページ | おかずのクッキング181号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3分クッキング8月号 | トップページ | おかずのクッキング181号 »