« えびそば「一幻」 | トップページ | テレビに水切り塩ヨーグルトが登場♪ »

2012年8月19日 (日)

3分クッキング9月号はゴーヤーが人気

今月の表紙です。
夏にぴったりの涼味を誘う色合いですね。

120819_1

さて、今月の「つまみでごはん」は、
元気の出る野菜を沢山使っています。

思ったほど猛暑ではなかったとは言え、
まだまだ油断できません。
しっかり食べて乗り切る元気を付けましょうね♪

1分つまみは大根と白菜キムチを使いました。
唐辛子辛さを和らげる秘密は……。

120819_2

10分つまみはゴーヤーチャンプルーをお好み焼きの様に焼きました。
薄切りが定番のゴーヤーをゴロゴロに切ると、
食べ応えのある食感になりました。

120819_3

5分つまみは、なすと薬味野菜を使っての1品。

今月も忙しい時にお助けのうちつまみ達です。

|

« えびそば「一幻」 | トップページ | テレビに水切り塩ヨーグルトが登場♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えびそば「一幻」 | トップページ | テレビに水切り塩ヨーグルトが登場♪ »