« 塩ヨーグルトでロールケーキ | トップページ | 地球納豆倶楽部 »

2012年10月15日 (月)

9月の料理教室

明日からは今月の料理教室がスタート!

…と、ところが、先月分のUPもまだでしたsweat01

先月は初の試みで、
カフェ風にワンプレートランチにしてみようと。

121015

ワンプレートに盛り合わせたのは、

「アボカドとヨーグルトのディップ」
はい、水切り塩ヨーグルトを使いました♪

「レタスと生ハムの海苔巻き」
巻き方にコツ。そして隠し味には…。

「サックリチキンカツ」
衣がユニークなのですよ。
油ぎれが良くてクリスピーで。
みなさんから驚きの声が上がりました~♪

「人参と茹で卵のサラダ」
グーにとっては定番的サラダなんですが、
まだ教えていなかったのに気がついて、
これはイカン!と早速取り入れました。

ワインはボルドーのスパークリング。
でもブドウはボルドーで採れるセミヨンではなく、
シャルドネだからブランドブラン?
ひと月経つとメモなしでは忘れちゃってるね。ははは。

さて、明日からのレッスンでは…。

「何かな~」とミステリーを楽しみに来られる人と、
「これを作るのね」と明かされた内容を楽しみに来られる人と。

グーの教室ではミステリーが好みの人が多いのと、
ひねくれた私の性格から、
どーぜん内緒だヨン♪

|

« 塩ヨーグルトでロールケーキ | トップページ | 地球納豆倶楽部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩ヨーグルトでロールケーキ | トップページ | 地球納豆倶楽部 »