« 1月の料理教室 | トップページ | 研いでもらった包丁 »

2013年1月29日 (火)

今月紹介されている料理達

ブログを書かない日々が続くと
掲載されたマガジンや情報紙を
紹介しないままになってしまうことが多くなります。

なので、今なら見られますな料理を
ズボラしてまとめてみました(笑)

薬局で配布される情報紙「みすみ」。
フライパン一つで作ることが出来る今回の料理は、
野菜と共に蒸し焼きにする「鱈のチーズ焼き」

130129_3_3 

3分クッキング2月号は、
1分つまみの「ブルーチーズとりんごの生ハム巻き」
10分つまみの「牡蠣と揚げ餅のピリ辛炒め」など。

130129_5

130129_3_2

おかずのクッキングは暖かい麺料理をご紹介。
ビーフンを使って、出汁で作るベトナム麺料理「和風仕立てのフォー」

130129_18

そして、そうめんを使っての「ほうとう風にゅうめん」は、
2月16日のおかずのクッキングで放送されます。

130129_22

はい、真面目に働いてます(笑)

|

« 1月の料理教室 | トップページ | 研いでもらった包丁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月の料理教室 | トップページ | 研いでもらった包丁 »