« おあじはいかが3月号 | トップページ | 13日出演の「ためしてガッテン」 »

2013年3月11日 (月)

2月の教室

今週の天気予報では、まさに三寒四温。
桜の開花予想も聞かれ、春間近ですね。

…と言う事で、教室は2月というのに
春をちょっとだけ先取りです。

130311_6

春キャベツは蟹と一緒に海苔で巻いて

130311_1

パサつきがちな鶏つくねをしっとりと滑らかに仕上げ、

130311_2

みんなのテンションがマックスになった
フライパンで作るパエリヤ風の蛸めしは、
たっぷり入れても葱くさくならない晒し方がポイント。

130311_3

残りがちな根菜は、こうすると実は応用範囲が広がるんです。

130311_4

ホントはちょっと食べにくいんだけどね、
可愛いからと言う理由もたまにはイイかー。

この作り方は今週16日発売の3分クッキングに載ります。

130311_5

空いていれば、と、参加をご希望のメールを頂戴し、
「ぜぇ~んぜん空いてますよぉ~」の返信に
「募集されてないのでいっぱいかと思ってました」と、
驚かれたり喜ばれたり。

いたってオープンなんだけどね、
マメじゃない性格が災いしてるのかなー。

ともかく、今月も楽しく美味しい料理を!と、頑張りま~す♪

|

« おあじはいかが3月号 | トップページ | 13日出演の「ためしてガッテン」 »