« ある日のゆうじ | トップページ | 出汁を引く »

2013年5月18日 (土)

食器をレンタル

本や雑誌の撮影の時には
スタイリストさんがつくのですが、
点数が少なかったり急に決まった撮影だったりすると、
予算がなかったり時間が無かったりで
スタイリストさん無しになることがあります。

予算がなくて点数が少ない時は
グーにある食器で賄えるのですが、
それでは賄いきれないと言うときは
食器専門のレンタルショップに行きます。

打ち合わせの時間は無いけどクライアントの指定多し。
…と言うことで悩んだ私は、
こんなに借りちゃった無駄うちの多いスタイリスト(笑)

130518

でも楽しいのよ、借りに行くのって。選んでいる時間って。
ご無沙汰しているスタイリストさんに会えたりするのも嬉しいし。

そして、そんなことを言いながらも、
イメージが煮詰まってしまうと、ひたすら迷うだけで選べなくなる。

そんなとき、ヒシヒシと感じるのですよ。
スタイリストさんがいてくれるありがたさを。

|

« ある日のゆうじ | トップページ | 出汁を引く »