« 甲子園の蕎麦「雅屋」 | トップページ | 卵焼き写真集 »

2013年5月22日 (水)

安全な野菜を食べに

今日あたりは毒気を抜こう!と言う気分の時は、
「無農薬」「オーガニック」「自然食」などをキーワードに
自然食屋さんでランチタイム♪

わざわざ出かけるのではなく、
そうだ京都に行こう的思いつきで出かけるので
リサーチしなくてもわかっているところ、
大体行くお店が決まってきます。

で、すぐの思い浮かべる事ができるお店をご紹介。

「アサンテサーナカフェ」は恵比寿から
少し歩いたところにあるカフェ。
一番高いワンプレートランチで940円は良心的ですね。

130522_1

「たまな食堂」は表参道から歩いて5分程の裏通り。
本日の一汁三菜が1300円。南青山ですからねぇ。

130522_2

「ブラウンライスカフェ」は同じ表参道でも
本の短い距離を原宿方面に歩いてから路地へ。
季節の蒸籠蒸し膳が1680円。有名店ですからねぇ。

130522_3

「日水土」は銀座一丁目から昭和通りを東銀座へ。
ハーモニーランチ「日」1500円はちょっとボリュームが控えめ。

130522_4

なかなか行けない吉祥寺のマクロビ「ベースカフェ」
しばらく行けてない東北沢の「八百孝あさひ」。
天然酵母パンルヴァンのカフェ「ルシァレ」

他にも行きたいところは色々いっぱい。

日頃毒づいてばっかりの私には毎日必要か?(笑)

|

« 甲子園の蕎麦「雅屋」 | トップページ | 卵焼き写真集 »