« 3月の料理教室 | トップページ | 木の芽の季節 »

2013年5月 7日 (火)

4月の料理教室は

パスタを中心に、ドリンクを含めた5品でした。

1304_2

まずは「キウイとレモンのジンジャーエール」で乾杯!
飲める人はスパークリングワインで割って、
飲めない人はサンペルグリーノで割って。
リーデルのボルドーグラスに入れたので、
量が少なく見えますね~。

1304_4

「スナップ豌豆と海老のキッシュ」は、
焼きたての香ばしさに加えてパイ生地がサクサク!
香ばしく焼き上げるのに隠し味♪

1304_3

「小松菜とクルミのサラダ」は、
クルミの香ばしさの引き出し方がポイント。
炒り卵で小松菜の花をイメージさせました♪

1304_5

「鯵のトマトソーススパゲッティ」は、
トマトの酸味を優しくするのにちょっと味の工夫が…。

1304_8

デザートは泡雪のような口溶けの「抹茶のティラミス」です。
抹茶を薫り高くするには…。講義ではそんなお話を。

1304_1

作りました!と、嬉しい報告をいただいて、
この連休にお役立ちだったようです。

励みになるんだわ~。ありがとうね~。
次も張り切るからねっ♪

ふふふ。
私を頑張らせる方法、お生徒さんはよくご存じです(笑)

|

« 3月の料理教室 | トップページ | 木の芽の季節 »