« 新玉ねぎの季節です。 | トップページ | 村さんの鱸 »

2013年6月 9日 (日)

5月の料理教室

なかなか使う機会のなかったラムロースをメインにして、
ホワイトアスパラや枇杷も入れて、
旬真っ盛りの洋風料理です。

ピンチョスにできそうな前菜は、
マッシュルームのマスタード焼き。
見た目は地味ですが、味は滋味にあふれてます。

130609_01

以前は大きすぎて敬遠されていたカリフラワーも
改良されて使いやすい大きさになりましたね。

130609_02

ラムロースはとても好評。
上手にロゼにローストできたクラスと30秒遅かったクラスと。
その差は盛り付けに時間がかかりすぎた…。

合わせて盛ったピラフは、
ホワイトアスパラを炊き込みごはん風に。

130609_03

デザートは枇杷コンポート。
アイスクリームを添えると、ワーイと歓声が上がるのよ。

130609_04

ズラッと並べて一斉に盛り付け。
急いで~。早く早く!とせかせたいのですが、
言い過ぎると盛り付けが雑になるので
そのあたりの声がけが難しいのよね。

130609_05

で、盛り終わってセッティングが終わって撮影を終わらせて。
ささ。お疲れさまの合い言葉で乾杯ですよ~。

130609_06

|

« 新玉ねぎの季節です。 | トップページ | 村さんの鱸 »