« 魚三昧 | トップページ | 帝国ホテルの定番カレー »

2013年7月 4日 (木)

女性セブン7月11日号

水切りヨーグルトを使った夏向きな料理とデザートです。
後ろの方の172、173ページに3点。

帆立を和えてトーストに絞り出した前菜は、
フィンガーフードとしても使えるよう、
食パンを縦長にカットしての盛りつけです。

130704_1

カルボナーラは生クリームを使わず水切りヨーグルトを使いましたので、
濃厚なのに後口がさっぱりと軽い。
冷製パスタにしてもいけちゃいます。

130704_2

クリームチーズを使ったレアチーズケーキやチーズムースは
どうしてもカロリーが高めになってしまいますが、
水切りヨーグルトを使えばかなりのカロリーダウン。

130704_3

ま、水切っておくのに時間が要りますので時短料理と言って良いのかどうか。
それでも、水切りヨーグルトを作っておくと
キッチンに立つ時間が短くてすむのは確かですね。

|

« 魚三昧 | トップページ | 帝国ホテルの定番カレー »