« 女性セブン7月11日号 | トップページ | 冷やかけでさっぱりと »

2013年7月 5日 (金)

帝国ホテルの定番カレー

真夏に向かって雑誌などで特集される食情報は
焼き肉、鰻、カレーなど、ガッツリ系がけっこう多いですね。

その中でも、今年はやたらとカレーが目に付くように思うのですが、
鰻が高騰しているから特集にあまり登場させられないからかな?
これは単にグー探偵の推理ですけどね。

先日送られてきたカード会社の情報誌もカレー特集。
スパイスのきいたインドカレーやタイカレーが紹介される中、
ここもこのお店かー、などと思いながらパラパラとめくっていて
目が釘付けになったのが帝国ホテルのカレー。

野菜たっぷりでごはんが見えない!
ううっ。食べたいっ。

見ちゃったもんなー。
カレーって食べたくなったら我慢できないよなー。

…と言う訳で、帝国ホテルにお出かけお出かけ♪

ロビー横に展示されたフェアの美しい写真。
お友達の写真家、小林廉宜氏撮影の
ハワイの名門ホテルハレクラニの写真です。
まずはこれにお参りをして、っと♪

ついでに拝んじゃいますかね。パンッパンッ。

1300705

さて、本命は。
ま、カレーですので。
レ・セゾンではなく、もちろん吉兆でもなく(笑)
早朝から夜遅くまで営業しているパークサイドダイナーです。

カレーと言えども帝国ザマスから高いんですよ。
一瞬躊躇するんですけどね、初志貫徹!

130705

ね、ごはんは遙か向こうに見え隠れ。
辛さは非常にマイルドで、辛さに弱い人でも大丈夫。

森光子さんと黒柳徹子さんが
半分こして食べてたエピソードもあるこのカレー。
なるほど納得の野菜の多さです。

ま、ビールも飲んじゃってるのもあるんだけど、
お腹がいっぱいになりました♪

|

« 女性セブン7月11日号 | トップページ | 冷やかけでさっぱりと »