« ある日の賄い | トップページ | おかずのクッキング9月号 »

2013年9月 6日 (金)

3分クッキング9月号

16日発売の3分クッキング。
9月号は先月の8月16日に発売でした。

…と言うことは、早くしないと次の号が出ちゃうじゃん!
…と、慌ててアップ。

130906_1


書店で販売される著者本としてのデビュー作、
「薬味野菜が主役で料理」で使い方が大胆で印象的、と、
薬味野菜がテーマの時には度々取り上げてくださることが多く、
レシピはどんどん増えるわ、
使い方は更に激しくなるわ(笑)

そんなことをよ~くご存じの編集者Mさんは、
私が梅干し好きと言うこともよ~くご存じ (^^ゞ

「先生、ここはもっと大胆に行きましょう!」と、
私の目がキラキラするような甘い言葉で励ましてくださることもあり、
直球勝負もあれば三回転半ひねりもありになった今回の特集では、
20点あまりをご紹介しています。

130906_2130906_3_2
130906_4130906_5

暑さに疲れた今だからこそガツンと食べて乗り切って、
来たる食欲の秋に備えましょうね~。

それがコワイ~!(笑)

|

« ある日の賄い | トップページ | おかずのクッキング9月号 »