« ガッテン本 | トップページ | 今夜NHKで »

2013年9月28日 (土)

9月の料理教室

和にアジアンのテイストを加えた料理達です。

これは完璧に酒のツマミです(笑)
串を焦がさずに焼く方法。それが教えどころかな。

130927_1_2


フライパンひとつで出来る中華炒め。
春雨をプリプリに仕上げるのにちょっとしたコツあり、です。

130927_2_2


ゴーヤの大胆な使い方に皆さん目から鱗だったようです。
インスタントのブイヨンを使わず、もちろんグー出汁で♪

130927_3_2


酢飯を使っていないのに、食べたら酢飯。
しめ鯖は和なのに、食べたらハーブの香り!

今回は皆さん上手に巻けました。

教える私は何度も巻きかけたり広げたり、ワザとヘタな切り方したり。
…で、ホントはあまりご覧に入れたくない出来上がりなのです。

130927_4_2

人参たっぷり!
でも人参とはわからない隠し味。

130927_5


早く写真を撮っちゃって~。
食べるよ食べるよ~。

130927_6

ソロモン流をご覧くださった方が体験で入ってくださったりで、
相変わらずワイワイと賑やに。

…と、まぁ、今月も無事に終えることが出来ました。

ソロモンをご覧くださり教室が大網にあると思われた方が
結構いらっしゃると聞き、びっくり!
大網のギャラリーテンでの教室は
特別企画としての出張だったのです。

グーの料理教室は表参道で開いています。

|

« ガッテン本 | トップページ | 今夜NHKで »