« 3分クッキング9月号 | トップページ | レギュラーレッスン空席のお知らせ »

2013年9月 7日 (土)

おかずのクッキング9月号

久々のおかずのクッキングは、9月号でパスタ料理です。
これまたとっくに発売になっていて、7月20日に出てました(^^ゞ
で、今日もあわててブログにアップです。ほほほ。

表紙に大きく出てるタイトルの「夏のヌードル」は
この番組の顔である土居善晴先生のですからね。
(え?わかってる? …ですよねー。笑)

私の担当は、4ページ。
全粒粉のスパゲッティーニとペンネリガトーニに合わせた
6種類のパスタを紹介しています。

130907_1

生姜を使ったオイルタイプのスパゲッティーニ。
プチトマトとモッツァレラチーズのペンネ。

130907_2130907_3

ごぼうとさつまいものクリームソース仕立てのペンネ。
鯖の短時間に煮込んだトマトソーススパゲッティ。

130907_4130907_5

などなど。

全粒粉パスタは噛むほどに味のあるパスタなので、
手をかけ過ぎてパスタの味が隠れるのはもったいないので、
材料はできるだけ簡素、作り方は短く明解にしたつもりです。

鯖のトマトソーススパゲッティは、
21日早朝のテレビ朝日で紹介されます。

土井先生がノリノリでオヤジギャグを飛ばしてるかもしれない(笑)
そうでなかったらごめんなさい、の後の2分ほど。
お時間が合えばご覧くださいませ。

ただし東京ね。
他の地域はどうなのかと言うと…
…いつまで経っても覚えられない私ですm(__)m

   

|

« 3分クッキング9月号 | トップページ | レギュラーレッスン空席のお知らせ »