« 年始のご挨拶 | トップページ | 12月の料理教室 »

2014年1月 3日 (金)

11月の料理教室

11月半ばから気持ちがブログに行かず、
サボったな~ m(__)m

…と言うワケで、
過去にさかのぼっての写真アップです。

まずは11月の料理教室。
12月はお正月料理だからその前に、と、
中華&アジアのテイストを取り入れたレッスンで、
ワインはシャトー酒折の甲州にごりにしてみました。

1311_1001

料理の色合いが地味めなので、
テーブルのお花は、普段は和え物を入れている器を使って、
薄紫と白で色をまとめた投げ入れです。

20131119_002

火を使わずにすむ、ピータンの和え物。

1311_26001

かじきまぐろの春巻きは、パリッと揚げるコツを伝授。

1311_32

細切り大根の豚巻き煮は、色良く煮上げるコツを。

1311_14001

いろんな乾物を炊き込んだごはんです。

1311_8

ビール?…んなわけないですね、デザートですから。
マンゴープリンでもありません。
正体は、柿です♪

1311_4001

…と、まぁ、おなかいっぱいになる献立になりました。

|

« 年始のご挨拶 | トップページ | 12月の料理教室 »