« 我が家に蟹がやって来た | トップページ | 初肉詣で »

2014年1月10日 (金)

明日のNHKで

23:30からの「妄想ニホン料理」に出ます。

140110_1

10月に「がんもどき」の回に、
12月は「土手鍋」の回に、
そして明日の土曜日は「軍艦巻き」。

140110_2

ゲストはピエール瀧さんと菊池亜美さん。
この回は実習作業が多くて、焦る焦る。
たぶん編集でほとんどカットされるんじゃないかと思いますが、
ピエール瀧さん、ノリにのってたので、
そのあたりが楽しく見られるんじゃないかなぁ。

140110_3

この日はルイくんの誕生日と言うことで、
バースデーケーキが用意されてて、ルイくん吹き消す。

あくまでも暗いルイくん、なかなか消せない(笑)

140110_4

この番組はとても楽しくて、お声がかかるとウキウキ♪

そして当日の楽しみは、ゲストもさることながら、
密かな楽しみは、お弁当なのです。

普段の撮影は、作る点数が多いので、
作った料理をみんなで食べるのですが、
この番組では1品だけだし、番組内で食べちゃうし。
なので、お弁当が用意されてるんですよ。

この日は金兵衛と言うところのお弁当。
ロケ弁の中では人気のあるお弁当だそうですよ。

140110_5140110_6

美味しかろうが不味かろうが、
ロケ弁って言うだけで楽しくなっちゃうんだなぁ~。

|

« 我が家に蟹がやって来た | トップページ | 初肉詣で »