« 明日のNHKで | トップページ | パンを学びに »

2014年1月11日 (土)

初肉詣で

渋谷で夕方に用事が終わって、
さて夕ご飯はどこにするかとなったとき、
ガッツリ肉食女子気分ならば行くお店は「炭火焼きゆうじ」。

この日は今年初めてのその気分。
って、お正月気分も抜けてないというのにさ♪

オーダーはいつもおまかせで。

「今日はガッツリ入ります」とか
「軽くあっさり目で」とか
「最後はカレーで締めたい」とか
「ホルモン中心で」とか。

雰囲気と食欲の状態だけをお伝えして❤
あとは何が出てくるかな~と楽しみに待ってると…。

今回がお初のミノとモモの唐揚げが出てきました。
味がついているからレモンを搾って、と。
ミノはレモンの酸味で、モモはそのままでが私の好み。

140111_1

いつもの肉の刺身なども出された後に
コンロが準備されて、いよいよ赤身の肉を焼きます♪

140111_2

…と思ったら、その後から出されるホルモンのミックス。
丁寧な処理がされていて臭みはみじんも無く、
ちょっと甘めのタレが炭で焼けて香ばしい。

140111_3

このあたりから夢中になって、写真なんぞはそっちのけ(笑)
おろし大根入りの溶き卵にからめて食べるサーロインとか
小茶碗にしてもらった牛すじカレーとかあったのに。

そしたら昨日のピッタンコカンカンでゆうじが写ってた!

そうそう、これこれ!

140111_5_3140111_6_3

杉本哲太さんのお気に入りのお店として紹介されてました。

林幸子さんもお気に入りですよ、このお店。
(負けん気出してどないするねん)

|

« 明日のNHKで | トップページ | パンを学びに »