« ボララボ | トップページ | 限定のかぶら寿司 »

2014年2月 8日 (土)

カレーが食べたい

無性に食べたくなるのが餃子かカレー。

ゴロゴロした大きさの山形牛があった。
普通ないよ、そんな肉。

今日はカレーだな。
でも、野菜は玉ねぎしかない。
普通あるでしょ人参とじゃがいもぐらい。

でもなぁ~、カレーが食べたいのよね~。

あったなりのシンプルでいいんじゃないのかな。
…と、やっぱりカレーを作りました。

140208_2_2

カレーを作る時、ワインはシラーを使うんだけど、
今回はシャトーヌフ・デュ・パプを使ってみた。

なぜって?
あったから(笑)

140208_1

肉と玉ねぎと赤ワイン。
ワインは1本まるごと入れて、足りない水分はグー出汁で。

え?出汁でもいいの?と聞かれます。
いいんじゃない?美味しければ。と応えます。

カレーはいろんなタイプのカレーがあって、
作り方も味も好みは色々ですが、
贅沢しても材料がなくても、
其れ成りの味にちゃんと収まってくれる。

スパイスマジックですね。

|

« ボララボ | トップページ | 限定のかぶら寿司 »