« 妄想ニホン料理第二弾 | トップページ | 5月の料理教室 »

2014年9月29日 (月)

4月の料理教室

はい、今頃になって、です。

半年もサボっていると、
グー先生は料理教室をやめたの?
…てな質問が出ちゃったりして。

これじゃイケナイわ、と、
これから連日料理写真をアップしますよ~。
…の予定。
…たぶん。
…だと思う。

何とも弱気なスタートです (^^ゞ

食卓の写真だけはアップしてたんですよ。

140929_1

ハーブや野菜でアレンジしたのが生徒さんに喜ばれました♪

料理教室は火曜日から土曜日まであるので、
後半になると、固かった蕾も可憐に花咲きます。
木苺の花です。

140929_2

「タコのカルパッチョ」
バジルソースじゃなくて、ルッコラのソースです。

140929_3

「茹で豚のフムスソース」
ひよこ豆・にんにく・オリーブ油で作ったフムスソースは、
茹でた豚肉や鶏肉に良く合うんです。

140929_4

「アスパラとレタスのペペロンチーノ」
アスパラはピーラーでペペロンチーノのように紐状に。
温泉卵を潰し混ぜると、ちょっとカルボナーラ風♪

140929_5

スープは「セロリと海老のポタージュ」
食後のスーツは「チョコレートムース」

ワインはギガルの「コート・ド・ローヌ」

140929_6

お腹いっぱいの食卓になりました♪

|

« 妄想ニホン料理第二弾 | トップページ | 5月の料理教室 »