« 鹿肉パーティー | トップページ | そろそろ終わりの金柑 »

2015年3月24日 (火)

骨董の器

あるといいな~と思っていた形の器を
骨董市で見つけました。

そこそこの値段していたので思案していると
江戸時代の器ですからねー、と、
安くはなりませんよと言いたげな牽制球を投げられた。

安くない買い物に躊躇していただけなんだけど、
まけてくれと顔に書いていなくても、
きっと、まけてくれオーラがいっぱい出てたんでしょうね (^^ゞ

藍色の柔らかさが気に入ったので、
グーの子にすることに、決定!

数がないから、料理教室では登場するチャンスが少なそう。

20150316_005


江戸時代ですからねーと言われたけど、
250年以上続いたのよね、江戸時代って。

いったい江戸のどの当たりなんだろう、この器は。

|

« 鹿肉パーティー | トップページ | そろそろ終わりの金柑 »