« 今夜は妄想ニホン料理 | トップページ | 12月の料理教室 »

2015年3月11日 (水)

料理教室、11月はこんなでした。

サボりすぎると写真がたまっちゃっいますね。
で、たまっちゃうと整理が面倒になってサボっちゃう。

昔っから日記が3日持たない性格だからなー。

…と、自己弁護 (^^ゞ

さて、取りあえず滞っている料理教室の写真をば。

鶏頭の赤がきれいだったので、こんな風にしてみました。

1411_1


ルッコラのタルティーヌにはペコリーノチーズとフェタチーズをダブル乗せ♪

1411_2

牛肉とフルーツの赤ワイン煮は、
りんごの甘味とオレンジのビターな香りを活かし、赤ワインをドバドバ入れて♪

1411_5

秋野菜の炒めサラダは、春菊を半生に仕上げた、
青菜の濃い味を楽しむサラダです。

1411_4

デザートは、柿と洋梨のグラタン。
柿の砂糖要らずの甘味とラフランスの甘い香りでいただく、
卵生地なのでグラタンと言わずにフランでも良かったな~。

1411_3

メインがガッツリ牛肉なので、グーでは珍しいボルドーです。

1411_6

カンパーニュで煮込んだ汁もきれいに食べてもらいました♪

1411_7



さて、次は12月。

…と言うところで仕事開始です。

またね~。

|

« 今夜は妄想ニホン料理 | トップページ | 12月の料理教室 »