« 12月の料理教室 | トップページ | 「基本のキ」クラス1 »

2015年3月14日 (土)

1月のレギュラークラス

とある豪邸のパーティーのお花と花器が素敵でした。
その時のお花をコーディネートされたのは、
パーティーにも参加されていたフルリールさん。

一目惚れで即注文したその時の花器に
早速にアレンジしてみました。

無駄なものを置いていない天井の高い豪邸のダイニングと違って、
グーは散らかったコックピットのような部屋 (^^ゞ

花器の雰囲気がずいぶんと違うぞ、と、思ったけど、
ま、それはそれでいいや~。
みんなも「いつもと違う~」と、喜んでたしね。

150313_1


料理はフレンチ。
…とはスッパリ言い切れない、グースタイル。

ごぼうと人参のスープはほんのりとカレー風味。

150313_2

牡蠣とじゃがいもの青海苔グラタンは、青海苔選びがポイントです。

150313_3

鶏肉のトマト煮は、小豆島は井上誠耕園の新漬けオリーブ入り♪
あっと言う間に売れてしまうこのオリーブを奇跡的に購入できて、
嬉しくて大放出してしまいました\(^O^)/

150313_4

みかんと大根のサラダは、なますのようなもの。
だからか、ホッと和める、評判の良いサラダでした~。

150313_5



最後のスイーツは、干し柿のムース。
ムースと言うにはちょっと硬めに仕上がってしまいました(^^ゞ

150313_6

スペイン産のワインは、
ハートが可愛いからが理由のジャケ買いでしたが、
料理にとても合うワインでした。

150313_7

今年から基本のクラスやロールケーキのクラスが始まって
ブログにアップする機会も増える…はず。

次回はそんな報告になるかも。


|

« 12月の料理教室 | トップページ | 「基本のキ」クラス1 »