« 今月のお花 | トップページ | ココットのお手入れ »

2015年3月30日 (月)

出版記念パーティー

150325_1


1月にPHP研究所から出版した本、
「南部鉄ココット&グリルで美味しいレシピ」の
出版記念パーティーを開いたのは
この前のようなずいぶんと前のような、ひと月前。

ありがたいことに
今までに30冊近くの著者本を出させていただきました。

でも、出版記念パーティーは今回が初めて。

この本をデザインしてくださったフレーズの社長と
編集をしてくださったベテラン編集者さんの
「やりましょ~よぉ~❤」の発案で、
「やっちゃいましょうか~」と、頑張っちゃいました (^^ゞ

2月末とは言え、花は桜が欲しかったので、
満開になっているのを探すのに花屋を巡り巡って。
おかげでこんなに満開♪
…とは言え、酒無くて、何の己が桜かな(笑)
幕開けは獺祭スパークリングで乾杯!
そして、ご協力いただいた瀬戸ワインを紹介♪

150325_2_4150325_3_3150325_4_2
150325_9
150325_6

この本に欠かせないココット、オイゲンの社長も駆けつけてくださった❤

150325_7

裏を支えてくれたのは、妄想ニホン料理のスタッフ!
時間に追われるテレビをやっているので、さすがの手際の良さです!感謝!

150325_8

本で使っているのはこのココットですが、パーティーでも大活躍♪

150325_10 150325_11

お品書きは手書き♪
久しぶりに筆を持ち、殴り書き!(笑)

150325_5_2

全部で15~16品作ったっけかなー。
これだけ出来たから、きっとケータリングも出来る!
…と、保障できない自信が沸いたわ~(笑)

150325_12
150325_13150325_14150325_15_2150325_16_2
150325_17_3150325_18_2150325_19_2150325_20
150325_21_2
150325_22
150325_23
150325_24

ココットがあたるジャンケンにはリキが入りましたねぇ~♪

150325_25

本のスタッフは、カメラマンさんも出版社の担当さんも女性です。

150325_26

皆さんと、はい、チ~ズ!

150325_27

2015022702_22015022703_22015022704_2
201502270720150227092015022706


大勢の人達とワイワイと、楽しい楽しいパーティーでした!

またやりたいけど、それには本を出さなくちゃ、ねっ❤

|

« 今月のお花 | トップページ | ココットのお手入れ »