« 三平さんのラジオ番組に | トップページ | 出汁の会 »

2015年4月 8日 (水)

銀座のど真ん中でランチ

ランチタイムからちょっと外れた時間、
銀座のど真ん中で解き放たれると、
さてどうしようかと思案に暮れる。

予約した方が良いお店は
当然のように電話をしても満席で入れない(T-T)

銀座から離れようにも、
ランチタイムのラストオーダーにが迫っている。

そんな悠長なこと言ってられない腹ぺこなのよ。

そんな時は蕎麦屋。
銀座あたりは通しでやっていてくれるお店があるので
助かりぃ~♪

6丁目の明月庵田中屋でマッタリするもヨシ。

20150314_00220150314_007

15時前なら3丁目の手打きだに駆け込むもヨシ。

20150322_001

蕎麦よりも、今日はともかく野菜を食べたいと思ったら、
ユニクロの裏のローズベーカリーに行くもヨシ。

20150401_014


そして今日行った囃はやしは、
鰹出汁で作るハヤシライスが財布に優しいお値段と、女性に人気のお店。

150408_1150408_2150408_3


でもこのお店は限定20食なので早くに無くなっちゃうかも~と思ったら、
お店の方曰く、10席しかない店なので一巡した次の13時過ぎは狙い目。
とのこと。
ま、それでも私には早すぎるタイムなんだけどね。
今日は4月にしては真冬の寒さで雨。ラッキーでした♪

|

« 三平さんのラジオ番組に | トップページ | 出汁の会 »