« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月22日 (火)

グーの夜鳴き蕎麦屋

Facebookでは前々から
ブログでもたま〜にアップの、
夜中に食べたくなったら作ってた、
いろんな創作蕎麦。

この夏も作ってました♪

冷やしたぬき蕎麦は
天かす作りから始まります。
市販の天かす(揚げ玉)では
香ばしさもサクサク感もでませんね。




バシルペーストで和えて
生ハムと甘みのない手作りガリを
トッピング。
蕎麦の香りは消えちゃうんだけどね、
ペーストの擦りたてっ作りたかったの。





蕎麦つゆにアボカドを混ぜ、
レタスで増量した蕎麦をつけて♪
つゆがドロっとしてて
絡める感じだったけど、
アボカド好きにはアリですね(*^^*)




お味の披露はありませんm(__)m
せめて写真を(*^^*)
って、酷だと言われますが(笑)


|

2015年9月18日 (金)

10月ロールケーキレッスン

お問い合わせいただくのに情報が古くてすみません。
最新の残席状況は次の通りです。
10月(抹茶&黒豆、会費 8,500円)
    ●2日(金) 15:00~(残席1)
    ●3日(土) 11:00~(残席1)
    ●4日(日) 11:00~(残席1)
           15:00~(残席2)

8月のレッスンは、フレッシュな桃とミントのココナッツ風味でした。

わざと亀裂の入る仕上がりにしたので、
皆さん、失敗してもわからない~♫と嬉しいそう。
(…って、良かったのか悪かったのか(^^ゞ )

夏らしい香りのロールケーキでしたよ♪

20150807_001


10月はお抹茶をすごく使います。
深深深緑な仕上がりです(笑)

和栗のクリームに丹波の黒豆をちりばめています。

秋はやっぱり和風ですよね。

|

2015年9月17日 (木)

30日に大網で食事会

千葉大網のギャラリーテンの企画展
「sumi」のオープニング食事会をお引き受けました。

企画展のタイトルから妄想し連想する。
何が出てくるかわからない。
そんなグー流の創作料理。

8月に放送になった
妄想ニホン料理VSキッチンが走るで作った料理も
作っちゃおうかな、と、密かに考え中♪

…って、ここで言っちゃったら密かじゃなく宣言になっちゃか (^^ゞ
ま、どんなことになりますやら。
お時間、ご興味がございましたらギャラリーテンさんにお申し込みを!

http://gallery-ten-blog.com/?eid=1267

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »