« レッスンの料理2015.8 その2 | トップページ | レッスンの料理2015.8 その4 »

2016年11月18日 (金)

レッスンの料理2015.8 その3

2015年8月、その3です。

夏の日本酒の会。

先生は溝の口にある坂戸屋の武笠さん。
武笠さんの日本酒愛は、ほぼオタク(笑)

すごく深い知識で、興味深く目からウロコのお酒を教えてくださいました。

1508_8_2

冷やで、燗で、割って、と、バラエティー豊かに6種類の試飲です。

1508_6

夏の日本酒は、瓶が涼しげ。
ま、そう思ってみるからなんですけどね(^^ゞ

1508_1_3

それぞれのお酒に合わせた料理は、武笠さんと打ち合わせて。
話がどんどん盛り上がったのは、やっぱりお酒が好きだから?

1508_11

1508_16

1508_14

1508_17_2

1508_18

1508_19


料理は宝島社から出ている「ワザあり!つまみ名人」を元に
今回のためにアレンジ。

どうアレンジしたかは、1年経ってて、忘れちゃいましたm(__)m

8月はまだあるんですよ~。

|

« レッスンの料理2015.8 その2 | トップページ | レッスンの料理2015.8 その4 »