« 何でもランキング | トップページ | カムジャタン »

2016年12月16日 (金)

4月のレギュラーレッスン

4月は和材料を使った洋風です。

マッシュ&マッシュのグリル。
マッシュルームにマッシュポテトをのせて(^^ゞ

1604_15

ほたるいかは2月ぐらいから見かけるようになりますが、
この頃のほたるいかはまだまだ走りの頃で小さくて高い。

美味しい富山ものでちょっと大きくなってきた頃が
手を出しやすい値段になってくるので、思う存分心置きなく食べられる~♪

…と言うことで、
ほたるいかのフリッターです。

1604_16


筍のシーズでもあります。

今年も掘りに行った新鮮な筍を使って、
筍と木の芽のリゾットです。

1604_17


魚へんに春と書いてサワラ。鰆です。
ほぼ年中手に入るようになりましたが、やはり春に使いたいですね。

焼き鰆のマリネです。

1604_18


あとはサラダを添えて、デザートに甘夏羹をお出しして。
春らしい色合いのロゼで乾杯でした♪

1604_20

|

« 何でもランキング | トップページ | カムジャタン »