« 2月のレギュラーレッスン | トップページ | 3月のレギュラーレッスン »

2016年12月10日 (土)

3月の基本のキ

3月は、きつねうどん!

思い入れたっぷりのきつねうどんに、
リキが入ってしまい、うどんまで打ってしまいました(^^ゞ

お揚げさんの油抜き、炊き方。
ボトボトの、てろんてろんの、そんな炊き加減をしっかりレッスン。

川越の小野食品さんのお揚げを大量に送ってもらい、
出来上がったお揚げさんは、一人8枚のお持ち帰りです。

出汁もいつものグー出汁とはちょっと違って、
きつねうどん向きに仕立てます。

そしてうどんは、手打ちにしなくても良かったのですが、
もしお家で手打ちにしてみたいと思ったときに打てるようのと、
レッスンに入れてしまいました(^_^;

おかげで出来上がったきつねうどんは、
美味しい~~~~~と皆さん(*^o^*)ほっこり笑顔です。

1603_12

大豆製品つながり…と言うこともないのですが、
おからです。卯の花煮です。

薄めの優しい味に仕上げました。

1603_8

分葱とたこの辛子酢味噌和え。

年中使える料理なので、是非とも十八番にして欲しいなぁ~。

1603_10


うどんのフルセットお持ち帰りは、皆さんウキウキ♪

|

« 2月のレギュラーレッスン | トップページ | 3月のレギュラーレッスン »