« 1月のレギュラーレッスン | トップページ | 2月のケーキレッスン »

2016年12月 6日 (火)

出汁の会@キレド

鰹と昆布をしっかり学ぼうと始めたグー出汁の会。

グーでの開催だけでなく、
リクエストがあればあちらこちらと出かけて行ってのレッスン。

四街道のおいしい元気野菜農家、
キレドさんでの出汁の会は今回が3回目。だっけかな?(あやふや(^^ゞ )

今回も熱心な方達が参加されるというので、
気を引き締めて会場であるベジタブルカフェ・キレドへ。

まずはキレド野菜がふんだんにいただけるランチプレートを食べて
エネルギーチャージしないとね❤

20160124_001


鰹と昆布の座学の後は、テイスティングです。
数多くの出汁比べに皆さん寡黙に真剣になる時間です。

20160124_002

試食にお出しする料理は、
もちろんキレドの野菜を活かした料理です。

20160124_00320160124_004

グーで使っている池田屋さんの削りがつおをお薦めすると、
昆布と合わせてキレドオリジナルの出汁セットを作られました。

20160124_005

若さあふれるキレドの栗田夫妻。
お茶目さんですwink

20160124_006

|

« 1月のレギュラーレッスン | トップページ | 2月のケーキレッスン »