« 1月の基本のキ | トップページ | 出汁の会@キレド »

2016年12月 2日 (金)

1月のレギュラーレッスン

やっと今年のをご紹介できるところまできました~(^O^)v

1月はまだ冬なのですが、春の時が入る「新春」なので、ちょっと春っぽく。

1601_4

ワインは、生徒さんを連れて訪問したローヌのサンコムのワインです。

1601_1


食卓風景はこんな感じ♪

1601_9

「金柑といかの胡麻クリーム和え」
宮崎の完熟金柑のたまたまを使いました。

1601_4_2

「鯵のきのこピリ辛あんかけ」
赤ワインを用意したのは、このピリ辛があったから。

1601_5

「白菜とりんごの和風ポタージュ」
クリーミーさは豆乳なので油分の少ない軽さです。

1601_4_3

ごはんの単品写真を撮り忘れてます(^^ゞ
「牛ごぼうごはん」
とても人気が高くてリピート率バツグンです。

そして最後の甘味は「梅餅」。
梅肉入りの白餡餅です。

1601_2

さて明日は…。

|

« 1月の基本のキ | トップページ | 出汁の会@キレド »