« 1月の基本のキ | トップページ

2017年1月28日 (土)

1月のレギュラークラス

1月はまだまだ寒いのですが、
お花屋さんは春。
柔らかな色が並ぶと嬉しくなります。




今月は洋風に。

鯵とキャベツの白ワインジュレは、
塩や酢でしめるかわりに、
ワインヴィネガーを効かせた
酸味のあるジュレでまとめました。



白菜のクリームスープは、
白菜の優しい甘みが引き立つよう、
材料をシンプルにしました。



オイスターバーグは、
牡蠣に少しのつなきを入れた、
贅沢バーグです。



大根のバルサミコリゾットは、
酸味と甘味のバランスが絶妙で、
たくさん食べられちゃうのです。



デザートは、
試作中のロールケーキを皆さんに押しつけ(笑)



ワインは写真を忘れてしまいましたが、
オーストラリアのソーヴィニオンブラン。
軽やかで、冷やしめにすると、
今回のメニューにぴったりでした♪

|

« 1月の基本のキ | トップページ